八方塞がりの私の日常をその場しのぎで書き溜めております。

‪匿名大喜利を常に募集だけしておきます。‬ ‪気が向いたらブログで紹介します。

匿名大喜利| Peing -質問箱-

 

飯屋の水は有料がいい

これたまに思うんすけど、 飯屋の水って有料にした方がいいと思うんすよ。 学生の頃はマクドに行って、 クーポンのポテトと水で粘ってみたりとかありましたんでね、 無料で助かるのはめちゃくちゃわかるんですよ。 もはや水なんて無料のものやしさ、 みんな…

【今週一冊コレ読もう】上質なコント的小説 陰日向に咲く 劇団ひとり

【今週一冊コレ読もう】は、 「劇団ひとり」の「陰日向に咲く」です。 概要 タイトル:陰日向に咲く 著者:劇団ひとり 発売日:2006/01/27 ページ:220p 芸人の小説といえば今やピース又吉の独壇場状態になってはいますが、 この陰日向に咲くも十年ほど前に…

語呂合わせのゲン担ぎってどうにでもなる。

前にテレビで 「受験生にタコの置物が流行ってる」 ってのを見ましてね、 いつの時代でもそんなんが流行るんやなぁとぼーっと眺めてたんすよ。 タコは英語でオクトパスやから、 「置くと パス」で縁起がええんですって。 俺も受験の時、キットカットとか貰っ…

店舗数キャッチボール 〜後編〜

ということで後編でございます。 企業の店舗数を、少ない順に数珠つなぎしていく企画 店舗数キャッチボールの現在8周目。 6店舗目にして、 「ガスト」という強キャラを使ってしまい、 1348件を超える店舗を探しているところでございます。 これまでの周回中…

店舗数キャッチボール

店舗数、それは現代社会における戦闘力である。 誰でも気軽に情報を発信でき、 ワンクリックで情報を会得できるようになった現代において、 感覚に基づく趣向は薄れつつあります。 自らの感覚で好き嫌いを判断する事なく、 他の大多数の趣向をキャッチできる…

なんか起きんかった時ってどうしてんの?

「絶対なんか起きるやん!」 ってワクワクして始めたのに、 なんのイベントも起きない時ってみんなどないしてあの気持ち沈めてるんすか? 別にこれは笑いじゃなくてもええんやけどさ、 何かをする時って、それをした後を予測するやないですか。 このジェット…

物語に闇を入れれば大人向きになる。

最近思うんやけど、結局設定に闇が無いと、 映画でもドラマでもなかなか流行るものって作れへんのちゃうかと思うんすよね。 全く闇が無いなんて、 ぐりとぐらくらいのもんでしょ。 あの絵本、ネズミが飯作るだけで一生バズってるし。 ただ大きな意味で物語っ…

カラオケ地雷予防線

カラオケで女の子に歌って欲しい曲って皆さんあります? 飲み会に行ってると、 カラオケってなんやかんや 行く機会があるやないですか。 会社やったり友達やったり、 人によっては異性と二人っきり、 彼女彼氏とってこともそりゃあると思いますわ。 そのシチ…

【今週一冊コレ読もう!】大人の道徳の教科書 西の魔女が死んだ 梨木香歩

16回目にしてちょっとテイストを変えまして、 オススメポイントをやめて平文で書いていこうと思っております。 そんな【今週一冊コレ読もう】 今回は、「梨木香歩」の「西の魔女が死んだ」です。 概要 タイトル:西の魔女が死んだ 著者:梨木 香歩 発売日:2…

「お前、バカにしてるやろw」の暴走

「バカにしてるやろw」 あなたは今まで、 どのくらいこの言葉を言われてきましたか? 自薦他薦は問いません。 「私どこかであの人のことバカにしてるかもしれない。」 「お前はいっつも人のことをバカにしとるw」 一度も言われたことがないと言う人も少ない…

スポーツ新聞のアダルトページがエグい

この前ひさびさに競馬に行ってきまして、 宝塚記念を観戦して参ったんですよ。 行ったことない人は是非とも一度行ってみてくださいよ。 競馬場って女性でも入りやすいように、 めちゃめちゃきれいにせいびもされてるし、 子供も多いからレジャー施設としてい…

性的な事を考えるのは悪い事?

ネットで気持ち話題になってた、 琉球新報のQ&Aってもうチェックしました? ココロ・カラダ不思議つながりってタイトルで、 徳永桂子さんって方がやってた奴。 タイトル通りで、 LGBTの話とか恋愛の話を、 優しくアドバイスしてくれるコーナーで、 まぁ良く…

もしもプログラミングができたなら

いやぁ excelのVBAって面白いですね。 過去何回かマクロやらVBAの事書いてきましたけど、 ざっくり触りくらいはわかるようになってきましてですね、 ほとんど何も見ずにVBAを組めるようにはなって来たんですよ。 元々できんかった事ができるようになると、 …

ラーテルに会いたい

ちょっと前から思ってる事なんすけど、 一度でええからラーテルに会ってみたいんすよね。 皆さんはご存知ですか? 別名ミツアナグマって言われるイタチの仲間でですね、 日本には東山動物園にしかいないんですよ。 見た目はこんな感じ、 体も60センチから80…

ビールの次の手

この前ネットニュースで、 ビールメーカーが「瓶」に力を入れてる、 って記事を見かけたんですよ。 その記事がこちらでしてね、 直飲みの瓶で外飲みの特別感を出させるのが戦略の1つっぽいんすよ。 同時にさ直飲みで自分のペースで飲めるって言う、 気遣い…

【今週一冊コレ読もう】俺はどうなって欲しいと思っているんやろう。 八日目の蝉 角田光代

今回の【今週一冊コレ読もう】は 角田光代の「八日目の蝉」です。 概要 あらすじ 3つのおすすめ ①美しすぎるタイトル。美しすぎる情景描写。 ②偽りの母の愛 ③寄せ所のない感情移入に泣ける。 まとめ 概要 タイトル:八日目の蝉 著者:角田光代 発売日:2011/…

継続で夢なんて叶うわけがない

ほんとたまーになんすけど、 ブログのアクセスアップを考える時期がありまして、 収益とかはどうでも良いんすけど、 なんかしてみようかなぁと思うことがあるんすよね。 そもそも収益の上げ方も分からなければ、 上げれる訳も無いからそんなことはどうでもえ…

お誕生日会と言う名の虚像

小学校の頃とかって、 友達を呼んでお誕生日会やってる奴が ちょこちょこいてましたよね。 なんか本読んでてふと思い出したんすけどね、 呼ばれた事が無いから全部事後報告やったけど、 「◯◯君ちでお誕生日会やった!」 みたいな話はちらほら聞いたりしてま…

バスタオルには擬人化されたくない

クールジャパンとか言うてアニメや漫画が有名になって、 ほんといろんなジャンルのアニメやらが出てきてるっぽいっすよね。 俺は飽き性やからアニメとかをジッと見続けてられないんで、 あんまり見ないしそれに関連する漫画やらラノベやらも読まないんですけ…

世界仰天 痛いニュース

昨日の世界仰天ニュースで、 痛い体験特集やってたんですけど、 見た人いてます? あの気がついたらスペシャルやってる、 もはや普通の放送時間の方が スペシャル感が出ちゃってるあの人気番組ですよ。 あの別に付いてて嫌な気分にならんくせに、 身始めたら…

「まぁ」は悪の口癖

2ちゃんのまとめで見ましたけど、 「まぁ」が口癖ってウザいんすか? ブログを見てもらってわかる通り、 まぁー俺は「まぁ」をよく使うんすよ。 まぁね、 まぁを使わないこともまぁまぁあるんすけど、 まぁってまぁー使い勝手がええから、 まぁまぁよく使っ…

おすすめスマホアプリ広告も粋

最近ツイッターの広告でオススメアプリサイトに飛ばされる奴あるでしょ? 皆さんあれちゃんと見てますか? テレビ番組よりもCMの方が好きな俺にとっては、 そのサイトに行くのが当たり前な部分があるんですけど、 何人くらい見たことあるもんなんですかね? …

【今週一冊コレ読もう】聞いてるだけの感動 あんじゅう 宮部みゆき

さて今回の【今週一冊コレ読もう】は、 宮部みゆきの「あんじゅう」です。 <目次> 概要 あらすじ 3つのおすすめ ①キャラ立ちの傑作 ②優しい世界の陰鬱 ③聞いてるだけの感動 まとめ 概要 タイトル:あんじゅう 著者:宮部 みゆき 発売日:2012/02/14 ページ…

眼球越しの私の世界に虫

飛蚊症って言うらしいっすね。 なんか「症」ってつくとヤベェ感じするけど、 特に健康に問題はないけど、 なんかうようよしたものって常に景色に入り込んできたりするんよな。 なんかさ、俺は物心ついた時から眼球越しはうようよだったですよ。 もはやそれが…

喋り足りたい

いやぁ1度でええんで 喋り足りてみたいもんですねぇ ブログ上での俺しか知らない人は、 「直接会ったら、寡黙でクールな男の子なんだろうな」 って思ってるんやと思いますが、 自分でも思うほど、俺はめちゃくちゃ喋ります。 大体人といて沈黙がなかなか耐え…

ピュアなあの頃は常に更新され続ける

この前、新婚さんいらっしゃいが流れてまして、 久々にぼーっと眺めてたんですよ。 たまに思うんやけどさ、 昔からやってる番組って大人になってみてみると、 責めてるなぁって思うもん結構多いや無いですか。 ある種、バイクとかと似てると思うんですね。 …

魔法のランプに「魔法の」が必要か。

前アラジン見てたって言いましたけど、 あれに魔法のランプって出てきますけど、 そもそもランプってなんなんすか? わざわざ「魔法の」ってついてるって事は、 「通常の」ランプってものが世の中には存在していて、 なんらかの用途で実際に使われているって…

桃太郎って情弱なん?

桃太郎のお供ってヤバないっすか? ご存知、犬、猿、雉ですよ。 鬼退治という名目で、 住居侵入暴行窃盗と暴虐の限りを尽くした、 物語史上類をみない犯罪集団でございますが、 彼らの戦法ってトリッキーでしょ。 確かね、犬は噛み付くんすよ。 そりゃわかる…

関西サイクルスポーツセンターに行ってきた

もし日本三大テーマパークを挙げるとすれば、 東京ディズニーランド、 ユニバーサルスタジオジャパン、 と後1つ何になりますかね? 人口の9割は「かねふくめんたいパーク」 を上げるとは思います。 むしろ、ディズニーよりもUSJよりもめんたいパークを先に…

【今週一冊コレ読もう】崇高なダメ人間!西村賢太 苦役列車

今回の【今週一冊コレ読もう】は、 西村賢太の「苦役列車」です。 <目次> 概要 あらすじ 3つのおすすめ ①崇高なダメ人間!作者の人となりが読ませる! ②一周回って今風に思う「私小説」 ③生々しいは汚く、生々しいは面白い まとめ 概要 タイトル:苦役列車…